AKB48 Team 8のメンバーが、いまのホンネを告白する、「いま、◯◯したい!」
第29回目に登場するメンバーは、太田奈緒(奈良)、永野芹佳(大阪)、山田菜々美(兵庫)、倉野尾成美(熊本)の4人。
今回のお題は、「2017年にがんばりたいこと」

 


 

Q:倉野尾成美の「2017年にがんばりたいこと」

A:「リクエストアワーで1位に」

倉野尾 来年はTeam 8も4年目を迎えますし、「2017年は勝負の年だよ」って周囲の方からも言われることが多いので、全員でもっともっとがんばっていきたいです。1月から大きなお仕事のお話もいただいたし、コンサートも多くなるんですけど、それを乗り越えたら飛躍できるんじゃないかなと思ってます。

──振り返ると、2016年は「AKB48単独リクエストアワー セットリストベスト100 2016」のランキングで、チームエイトの「47の素敵な街」が2位にランクインしましたね。

倉野尾 うれしかったんですが、「ちょっと惜しかったな」という気持ちもあります。発表前はこれで1位になれるんじゃないかなっていう油断があったのかもしれないですね…。

永野 うん、ちょっと期待しすぎちゃったかもしれないね。

倉野尾 だからこそ、来年はみんなでよりがんばろうという気持ちになってます! 来年こそ1位になりたいです!

 

Q:永野芹佳の「2017年にがんばりたいこと」

A:「街歩きロケをやりたい」

永野 エイトを引っ張っていける存在になりたいと思ってます。まず、地元のお仕事をたくさんしたいですね。街歩きロケとか! ロケでしか食べられないものとか、そのお店のめずらしいものとかをたくさん紹介したいです。

──今年、印象に残ったお仕事はなんでしょう?

永野 地元の警察署長のイベントに出させてもらってすごく楽しかったので、またやれたらいいなと思います!