AKB48 Team 8のメンバーが、いまのホンネを告白する、「いま、◯◯したい!」
第24回目に登場するメンバーは、横山結衣(青森県)と佐藤七海(岩手県)。

 

「LoGiRL Pregoスペシャル」で優勝した佐藤へのご褒美として、11月18日に配信された「七海がやらねば誰がやる!」に出演したふたりが、番組の感想と「お互いの良いところ」を語ります!

 


 

Q:特別番組の感想は?

A:「東北メンバーは家族みたい」

横山 今日は、(佐藤)七海には内緒で(横山)結衣が出ることになってたのに、ふたりとも楽屋が同じ部屋だったんですよ! 仕切りのカーテンが1枚あるだけ!

佐藤 すぐ隣にいたんでしょ?

横山 結衣が先に部屋に入ってたから、七海が着いたときからは、音をたてないように静かにしてました。

佐藤 ぜんぜん気づかなかったよ! 私、ひとりで歌ってたんだけど、聞こえなかった?

横山 聞こえなかったよ。

佐藤 そっか、良かった…。私が楽屋を出ようとしたら、スタッフさんがあわてて「どこ行くの?」って聞いてきて。おかしいなって思ってたけど、いま考えると、ばったり会わないようにしてたんだね。

──番組中、横山さんがスタジオに登場したときの感想を教えてください。

佐藤 すごくホッとしました!

横山 ほんとに? 「せっかくひとりでやってるのに」ってイヤな顔されないかなって思ってたよ。

佐藤 ぜんぜん! 私はボケなので、ツッコんでくれるひとがいたほうがおもしろいって思ってたから。

──横山さんはスタジオに入る前、どんな気持ちでしたか?

横山 すっごく行きにくかったです。スタッフさんが「隠しゲスト登場です! いまから来るのは誰でしょう?」って聞いたら、七海は「山田(菜々美)! 山田!」って言ってたでしょ。

佐藤 ごめんね! まさかよこゆい(横山)だとは思わなかったから。でも、すごくやりやすかったよ。

横山 同じ東北のメンバーで、部屋が一緒になることも多いし、ふだんからなんでもしゃべってるんです。だから、今日もズバズバ言い合えたよね。

佐藤 そうそう! ふつうならちょっと遠慮しちゃうところも、お互いツッコめるしね。なんか、家族みたいな感じもするっていうか。

──東北メンバー同士の絆は強いんですね。

佐藤 最初にTeam 8に入ったときから、ずっと一緒なんです。

横山 みんな仲いいよね。メンバー同士で、ずっと家族みたいに一緒にいて。