毎週水曜深夜に放送&配信がスタートする「AKBラブナイト 恋工場」
主演を務めるAKB48グループメンバー40人が、撮影秘話を明かすリレーインタビュー。

 


 

第7回 兒玉 遥「心中」
5月11日(水)25時41分〜25時56分、テレビ朝日にて放送

 

──はじめて脚本を読んだときの感想を教えてください。

まっすぐな恋愛のお話で、ほんとに青春って感じのストーリーでした。私は今年で20歳になるんですけど、できるうちに学園モノのお芝居をやりたいと思ってたので、すごくモチベーションが上がりました!

 

──ショッキングなシーンもいくつかありますね。

キスシーンはやっぱり衝撃的で…。ドラマや映画で見てたことを、自分がやるっていうのは想像もつかなくて、戸惑っちゃいましたね。角度を調整してもらったり、いろいろ工夫していただいたので、仕上がりが楽しみです。

 

──演じた人物と似ているところはありますか?

ぜんぜん違うとこばっかり! 高貴な雰囲気のいいとこのお嬢さんで、クラスのマドンナで。夢のような役ができて幸せでした。

 

──ドラマのみどころはどこですか?

タイトルにもなってる「心中」のシーンです。雨のなかでふたりが決意するところは、現実では味わえないような思いつめた感じを出せたと思います。ぜひ注目してもらいたいです。

 

──今回のドラマは恋愛がテーマですが、好きな恋愛作品はありますか?

なにが好きかな…あ、あれが好きです、「Mr.&Mrs. スミス」。ブラピ(ブラッド・ピット)もアンジー(アンジェリーナ・ジョリー)もかっこよくて、大好き! でも美しすぎてぜんぜん参考にはならないので、芸術として見てる感じです。

 

──ご自身の初恋の思い出を教えてください。

幼稚園のとき、一番足の速い子が好きだったんです。もう単純ですよね! ちっちゃいころって、足の速さとか力持ちとかで決めちゃうじゃないですか。そういえば、バレンタインでチョコを渡したことがあるかも。みんながその子にチョコを渡す感じだったんですよ。それに乗っかってみたんだと思います。